満足度☆☆☆☆☆ の記事一覧

行ってよかった! 大満足! みんなにもぜひ行ってもらいたいなー!

地図から消された禁断の毒ガス島とウサギの楽園「大久野島」【広島】

地図から消された禁断の毒ガス島とウサギの楽園「大久野島」【広島】

   かつて地図からも歴史からも抹殺されていた島があることをご存知ですか? 広島県の大久野島は放し飼いのウサギで知られる人気観光地。しかし大戦中は旧日本軍の毒ガス工場だったのです

-- 記事を読む Read More--

のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!がモットー「福山自動車時計博物館」【広島】

のれ!みれ!さわれ!写真撮れ!がモットー「福山自動車時計博物館」【広島】

   広島県の福山自動車時計博物館は仰天のミュージアム。クラシックカーやレトログッズコレクションは全て試乗、タッチOKという気前の良さ。蝋人形のオバマ元大統領、ペリーもいますよ。

-- 記事を読む Read More--

今も活躍中! 日本最古の蛇腹エレベーター「東華菜館」【京都】

今も活躍中! 日本最古の蛇腹エレベーター「東華菜館」【京都】

   黄金色の蛇腹式内扉、時計針式フロアインジケータ。そんなレトロエレベーターに乗ってみたいと思いませんか? 京都市下京区の東華菜館には日本最古の稼働中のエレベーターがあるんです

-- 記事を読む Read More--

最高すぎる! 密林のノスタルジックホテル「ジャングルパレス」【千葉】

最高すぎる! 密林のノスタルジックホテル「ジャングルパレス」【千葉】

   ジャングルの中にお風呂!? 巨大な温室の中に熱帯植物が生い茂っています。千葉県房総市のジャングルパレスは昭和テイストのレトロ旅館。どこもかしこも懐かしさいっぱい!

-- 記事を読む Read More--

ベルサイ湯!? あまりにも華麗すぎる銭湯「クアパレス」【千葉】

ベルサイ湯!? あまりにも華麗すぎる銭湯「クアパレス」【千葉】

   豪華なシャンデリアにロココ調の家具──いったいここはどこ? 実は銭湯です。千葉県船橋市の世にもゴージャスなアミューズメント・スパ クアパレスで旅の疲れを癒やしてきました。

-- 記事を読む Read More--

(閉鎖)さらば! ありし日の蝋人形館「東京タワー」【東京】

(閉鎖)さらば! ありし日の蝋人形館「東京タワー」【東京】

   かつての東京のシンボルと言えば東京タワー。その中に1970年から2013年まで異彩を放っていた名珍スポット・蝋人形館がありました。ずっとお蔵入りしていたレポをどうぞ。

-- 記事を読む Read More--

ゴーストタウンから奇跡のV字回復!「ハウステンボス」【長崎】

ゴーストタウンから奇跡のV字回復!「ハウステンボス」【長崎】

   長崎県のハウステンボスはオランダの町並みを完全再現した巨大テーマパーク。国内だけでなく海外からの観光客も押し寄せる九州の超人気スポットです。なぜここが珍スポットなの?

-- 記事を読む Read More--

青く輝く洞窟の地底湖を目指せ「ケイビングツアーCiao」【岐阜】

青く輝く洞窟の地底湖を目指せ「ケイビングツアーCiao」【岐阜】

   洞窟探検。なんと心躍る響きでしょう。ライトの明かりを頼りに道無き道を進む3時間。エメラルドグリーンの地底湖を目指して泥水に浸かり、岩の間をすり抜けよじ登る冒険レポート。

-- 記事を読む Read More--

洞窟内の無数の磨崖仏に震える濃密な時間「鶴の岩屋」【佐賀】

洞窟内の無数の磨崖仏に震える濃密な時間「鶴の岩屋」【佐賀】

   佐賀県の鶴の岩屋を訪れた人は、息苦しくなるような背筋が寒くなるような、不思議な心持ちになるに違いありません。人の祈りがこれほど濃密に実体化した場所はそうはないでしょう。

-- 記事を読む Read More--

妖怪? UMA? 不思議な河童のミイラ「松浦一酒造」【佐賀】

妖怪? UMA? 不思議な河童のミイラ「松浦一酒造」【佐賀】

   日本で最も知られている妖怪・河童。その全身ミイラを間近で見学できるスポットが佐賀にあるんですよ。長年の夢がようやく叶って、伊万里市の造り酒屋・松浦一酒造にお邪魔しました。

-- 記事を読む Read More--

人骨が散らばる神秘の洞窟探検へ「ヤジャーガマ洞窟」【久米島】

人骨が散らばる神秘の洞窟探検へ「ヤジャーガマ洞窟」【久米島】

   沖縄県久米島のヤジャーガマ洞窟。かつては風葬が行われており、洞窟内に人骨が入れられた瓶が数多く安置されています。あまりに神秘的な風景を前に、呆然と立ち尽くしてしまいました。

-- 記事を読む Read More--

逃亡犯が隠れ住んだ無人島に歩いて上陸「オーハ島」【久米島】

逃亡犯が隠れ住んだ無人島に歩いて上陸「オーハ島」【久米島】

   リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の犯人・市橋達也受刑者が潜伏していた無人島・沖縄県久米島の近くにあるオーハ島(東奥武島)に、彼と同じ方法(徒歩)で渡ってみました。

-- 記事を読む Read More--

ヨナグニウマに乗って天空の丘比屋定バンタ「久米島牧場」【久米島】

ヨナグニウマに乗って天空の丘比屋定バンタ「久米島牧場」【久米島】

   久米島の比屋定バンタは200メートルの断崖絶壁が2キロも続く景勝地。ヨナグニウマで乗馬をするのが夢でしたがやっと叶えることができました。眼下は海。遠くにハテの浜が見えます。

-- 記事を読む Read More--

空を飛ぶ夢を見る「パラグライダーBlue Field Kumejima」【久米島】

空を飛ぶ夢を見る「パラグライダーBlue Field Kumejima」【久米島】

   沖縄県久米島の空を飛びました。鳥の目線で海を、山を眺めました。飛行機ではなく体が外気に触れた状態で飛ぶのはどんな感じ? 空を飛ぶことは私が子供の頃から抱いていた夢でした。

-- 記事を読む Read More--

(閉鎖)宮城最大の珍スポ「仙台武家屋敷・人間教育館」【宮城】

(閉鎖)宮城最大の珍スポ「仙台武家屋敷・人間教育館」【宮城】

   マニアの間で宮城県最大の珍スポットとして人気の高い、仙台武家屋敷。実は今回の旅行でもっとも楽しみにしていたのがここでした。しかし、大変ショックなことに閉鎖されていました。

-- 記事を読む Read More--

萌え殺す気か! 可愛すぎキツネ天国「宮城蔵王キツネ村」【宮城】

萌え殺す気か! 可愛すぎキツネ天国「宮城蔵王キツネ村」【宮城】

   きゃわゆうううい! あっちにもこっちにもキツネが寝転がってます。それもすぐ触れ合えそうな距離。萌え殺す気か! キツネ好き歓喜スポット、宮城蔵王キツネ村へ足を伸ばしました。

-- 記事を読む Read More--

(期間限定)究極の美と癒やしのドール「人造乙女博覧会Ⅳ」【東京】

(期間限定)究極の美と癒やしのドール「人造乙女博覧会Ⅳ」【東京】

   オリエント工業。今や世界にその名を轟かす、東京都上野のラブドールメーカーです。2014年08月に銀座のヴァニラ画廊で開催された「人造乙女博覧会Ⅳ」に足を運びました。

-- 記事を読む Read More--

未知との遭遇! 福島一の珍スポット「UFOふれあい館」【福島】

未知との遭遇! 福島一の珍スポット「UFOふれあい館」【福島】

   福島県のUFOふれあい館はこだわりも素晴らしく、珍スポットマニアにも愛され、地元住民の憩いの場ともなっているという三拍子揃ったミュージアム。これぞキングオブ村おこし!

-- 記事を読む Read More--

アットホームなステキ博物館「与那国民俗資料館」【与那国島】

アットホームなステキ博物館「与那国民俗資料館」【与那国島】

   沖縄県与那国島で必見のスポット、それは与那国民俗資料館です。館長の池間苗(いけま なえ)さんは、1919年生まれ。与那国島の生き字引で、島のことなら何でもご存知なんですよ。

-- 記事を読む Read More--

さんごのかけらでできたなんにもない無人島「バラス島」【西表島】

さんごのかけらでできたなんにもない無人島「バラス島」【西表島】

   さんごのかけらでできた無人島・バラス島。沖縄県八重山諸島の西表島と鳩間島の間にあります。大きさは5m×30mほど。カラフルな珊瑚と熱帯魚以外、本当になーんにもありません。

-- 記事を読む Read More--

万座毛で人魚修行(マーメイドスイム)「万座毛」【沖縄本島】

万座毛で人魚修行(マーメイドスイム)「万座毛」【沖縄本島】

   沖縄観光の景勝地として名高い万座毛。切り立った珊瑚礁の芝生大地からは、東シナ海を望むことができます。今回はマーメイドスイム(人魚泳法)というスポーツについても解説します。

-- 記事を読む Read More--

高確率でウミガメと一緒に泳げる海「トカシクビーチ」【渡嘉敷島】

高確率でウミガメと一緒に泳げる海「トカシクビーチ」【渡嘉敷島】

   沖縄座間味諸島の渡嘉敷島でウミガメと泳いでみませんか? 野生のウミガメはどこの海にも生息しているのですが、「ウミガメと直に遭遇できるビーチ」となるとほとんどありません。

-- 記事を読む Read More--

激ウマすぎる魚のバター焼き定食がお勧め「さしみ亭」【沖縄本島】

激ウマすぎる魚のバター焼き定食がお勧め「さしみ亭」【沖縄本島】

   沖縄本島・さしみ亭の名物料理をご紹介します。ホイルを開けると、ジュワ〜、パチパチというバターの弾ける音。にんにくとバターの香りが広がって、めちゃくちゃ美味しそう!

-- 記事を読む Read More--

驚異の性のコレクター・九十九黄人氏「東洋民族博物館」【奈良】

驚異の性のコレクター・九十九黄人氏「東洋民族博物館」【奈良】

   九十九黄人氏は海外旅行が一般的でない時代に一人で世界各国を調査して珍品を集めた民俗学者&探検家&収集家。奈良県の東洋民族博物館には黄人氏の貴重なコレクションがぎっしり!

-- 記事を読む Read More--

まんこ祭りの歩き方「大縣神社(おおあがたじんじゃ)豊年祭」【愛知】

まんこ祭りの歩き方「大縣神社(おおあがたじんじゃ)豊年祭」【愛知】

   愛知県犬山市の大縣神社豊年祭は別名・姫の宮まつり、おそそまつり。そのものズバリ女性器がモチーフになった奇祭です。当日のタイムテーブルにそって写真とともにご紹介します。

-- 記事を読む Read More--

超奇祭! 衆人環視の中天狗とお多福の子作り「おんだ祭」【奈良】

超奇祭! 衆人環視の中天狗とお多福の子作り「おんだ祭」【奈良】

   奇祭中の奇祭。奈良県明日香村の飛鳥坐神社のおんだ祭。神社の舞台、しかも衆人環視の中で行われるのが、天狗とお多福の性行為というから驚き。その驚愕の内容をレポートいたします。

-- 記事を読む Read More--

(閉鎖)凄すぎ! 日本No.1の秘宝館「嬉野観光秘宝館」【佐賀】

(閉鎖)凄すぎ! 日本No.1の秘宝館「嬉野観光秘宝館」【佐賀】

   佐賀県の嬉野観光秘宝館は、日本最大の規模を誇るスーパー秘宝館。惜しまれつつ2014年に閉館。かつて日本国中に50ヶ所以上あった秘宝館は現在その半数以上が廃館となりました。

-- 記事を読む Read More--

卑弥呼の墓はなんと徳島にあった!?「八倉比賣神社」【徳島】

卑弥呼の墓はなんと徳島にあった!?「八倉比賣神社」【徳島】

   邪馬台国はどこにあったのか? 現在では主に畿内説と九州説にわかれていますが、実は徳島にあったという驚きの説があります。卑弥呼の墓と言われている八倉比賣神社を訪ねました。

-- 記事を読む Read More--

(再訪)人形、人形、人形!でも怖くない「淡嶋神社」【和歌山】

(再訪)人形、人形、人形!でも怖くない「淡嶋神社」【和歌山】

   おびただしい人形、人形、人形──。和歌山県の淡嶋神社には供養のため毎年30万体もの人形が奉納されます。人形供養発祥の地、ひな祭りの発祥の地として信仰を集めてきた神社です。

-- 記事を読む Read More--

バイオハザードな風景をあなたに「加太・深山要塞」【和歌山】

バイオハザードな風景をあなたに「加太・深山要塞」【和歌山】

   和歌山県の加太・深山要塞は、まるでRPGゲームの風景。緑に覆われたレンガ造りの建物は、ノスタルジックでファンタジック。異世界に迷い込んでしまったような体験ができます。

-- 記事を読む Read More--

動画で見る! RPGダンジョン的ラピュタの島「友ヶ島」【和歌山】

動画で見る! RPGダンジョン的ラピュタの島「友ヶ島」【和歌山】

   『天空の城ラピュタ』に出てくるような景色を見てみたい? 和歌山県紀淡海峡に浮かぶ友ヶ島は、明治時代から第2次世界大戦が終わるまで、軍事要塞として使用されていました。

-- 記事を読む Read More--

よみがえれ! 浅野祥雲作品「桃太郎神社再生プロジェクト」【愛知】

よみがえれ! 浅野祥雲作品「桃太郎神社再生プロジェクト」【愛知】

   2012年に愛知県桃太郎神社で開催された「第1回桃太郎神社再生プロジェクト」の様子。浅野祥雲氏の作品群の修復活動です。主催は東海珍スポットマスター・大竹敏之さんです。

-- 記事を読む Read More--

爽快100%! ボードを操って激流下り「リバーボード」【三重】

爽快100%! ボードを操って激流下り「リバーボード」【三重】

   激流をエアボディーボードにつかまってくだっていく川の遊び、リバーボード。水面に近い目線で、激しい川の流れに巻き込まれるからスリルたっぷりですよ。三重県で体験しました。

-- 記事を読む Read More--

川にジャンプ! 子供の頃に戻れる冒険「キャニオンスイミング」【滋賀】

川にジャンプ! 子供の頃に戻れる冒険「キャニオンスイミング」【滋賀】

   あなたが最後にお腹の底から笑い、叫び、はしゃぎ、転げまわったのはいつですか?──岩に登り、川に飛び込んでたっぷり一日楽しめる、滋賀県のキャニオンスイミングを体験しました。

-- 記事を読む Read More--

(終了)イルカと一緒に泳ごう「南知多ビーチランド」【愛知】

(終了)イルカと一緒に泳ごう「南知多ビーチランド」【愛知】

   愛知県の南知多ビーチランドでイルカと一緒に泳ぎました。水中でキリキリというイルカのソナーを感じるのは不思議な体験。イルカのティーラちゃんは背びれにつかまらせてくれました。

-- 記事を読む Read More--

タイムスケジュール・ちんこ祭りの歩き方「田縣神社豊年祭」【愛知】

タイムスケジュール・ちんこ祭りの歩き方「田縣神社豊年祭」【愛知】

   愛知県小牧市・田縣神社豊年祭。大男茎形(おおおわせがた)といわれる男根型の神輿で知られています。タイムテーブルにそってご紹介しますので訪れる予定のある方はご参考にどうぞ。

-- 記事を読む Read More--

1 2 3