乳首までついている女性の乳房にそっくりな岩「おっぱい岩」【熊本】

おっぱい岩
おっぱいと名がつく珍スポットなら行かずにはおれません。熊本県天草市のおっぱい岩は、乳房にそっくりでなんと乳首までついているというではないですか。足を運んでみたのですが……。

国道324号線の海岸にあるおっぱい岩

おっぱい岩
イルカウォッチングの興奮覚めやらぬまま、近くにあるというおっぱい岩を見学することにしました。おっぱい岩は波の力で自然に作られた変成岩で、乳首まであるおっぱいそっくりの岩。国道324号線を走るとこんな案内看板が。駐車場まであるのね。

数百頭の野生のイルカに大興奮!「天草イルカウォッチング」【熊本】
   野生のイルカをこんなにたくさん見たのは生まれて初めてです。熊本県五和町は遊泳するイルカを観察できるイルカウォッチングで知られています。興奮しっぱなしの約60分間でした。

なんてことだ! 満潮で全然見えない!

おっぱい岩
さらに先へ進んで駐車場にクルマを駐車して案内看板の方へと歩きました。……いやな予感がする。ああ、なんてこと。潮が満ちているではありませんか! 近くで軽トラを停めて休んでいる地元の男性に「おっぱい見に来たの? 満潮だから見られないよー」と言われました。あちゃー、これは大失敗!

見学前には必ず潮見表でチェックしましょう

おっぱい岩
その男性としばらく話していましたが、観光客は私のように満潮時に来てしまっておっぱい岩が見られずがっかりする人が多いんだとか。見学に行きたい人は必ず潮見表カレンダーをチェックしてから行きましょう。ああ、おっぱい……。(2017年05月05日訪問)【麻理】

参考文献

地図&情報

おっぱい岩
住所 :天草郡苓北町坂瀬川
電話 :0969-35-1111(苓北町商工観光課)
休業日:見学自由
時間 :干潮時のみ。必ず潮見表をチェック。
入場料:無料
駐車場:無料
関連URL:おっぱい岩 – 熊本県天草観光ガイド
※情報修正2017年11月

スポンサーリンク

この記事をシェアする

五十嵐麻理をフォローする

「日本珍スポット100景」書籍化

当ブログ「日本珍スポット100景」が書籍化されました。あなたの珍スポ旅行のおともにぜひどうぞ。

訪問の前にご注意

注意事項

……というのは珍スポットではよくあること。上の情報は記事掲載後に変更されている事があります。お出かけの際は事前にご確認ください。(「注意・免責事項」ページ参照

もし「もう閉鎖されたよ」「時間が変更されてた」などの情報がありましたら、早急に修正いたしますのでメールフォームにてお知らせください。あなたの情報が珍スポット(と管理人)を救う!

注意事項

■当ブログに掲載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。

■当ブログに掲載されている情報には情報作成時期におけるものです。情報が更新された際には修正を心掛けておりますが、内容の正当性及び正確性、安全性を保証するものではありません。

■当ブログに掲載されております情報(文章・画像全て)の転用・複製・販売等一切はしないでください。特にまとめサイト、キュレーションサイトなどの使用を固く禁じます。無断使用の場合はサイト管理者に使用料を請求します。