金運アップ!? 宝くじ当選の寄付で建立「宝来宝来神社」【熊本】

宝来宝来神社
一攫千金目指して宝くじを買っているあなた、熊本県阿蘇の宝来宝来神社へお参りしてみてください。緑の山中に真っ赤な鳥居と拝殿がぎっしり! 当たると評判のパワースポットですよ。

私の知人に2人高額当選者がいます

宝来宝来神社
宝くじなんてどうせインチキ、絶対当たらないよ──という方も多いでしょう。でも私はリアルの知人で2人、1億円以上の高額当選者を知っています。本当です。買わなきゃ絶対に当たらないのは確かですが、当たる人は当たってるんです。そんなわけで私も阿蘇の宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)へと足を運びました。

巨石のおつげで高額当選

宝来宝来神社
御神体はこの当選岩。2004年にある重機の運転手が、土地の造成中に巨大な岩に当たりました。突然重機は壊れてしまい、修理してもすぐに動かなくなってしまいました。ある夜夢に巨石が現れて「なぜ私を壊そうとするのか」と問いました。「生活のためにお金が必要だから」と答えると「宝くじを買いなさい」とお告げがありました。

宝くじの当選者の寄付によって建立

宝来宝来神社
岩の言うとおりに宝くじを購入すると見事当選。また運転手の友人も岩を拝んで宝くじをかったところまたしても高額当選。以来この岩は当選岩と呼ばれ、たくさんの参拝者が訪れるようになりました。そして当選者からの寄付金で建立されたのがこの宝来宝来神社というわけです。

この当選岩の写真を枕元に入れて寝ると、岩が宝くじのお告げをくださると言われている。またロトの数字も教えてくれるらしい。

喧嘩する神様は、神様でなく悪魔です

宝来宝来神社
境内にはありとあらゆる、金運アップの御神体や拝殿があります。観音様に恵比寿様、布袋様に狛犬、九頭馬、竜神まで神様・仏様の大集合。「こんなにたくさん神様がいて喧嘩しないの?」との声に、「神様同志が喧嘩するようであればそれは神様ではなく悪魔です」(パンフレットより)と一刀両断。安心してご参拝いただけます。

宝くじ当選の他、家族円満・良縁祈願・悪縁切りにも

宝来宝来神社
宝来宝来神社の一番のご利益は宝くじ当選。でも商売繁盛やお金だけではなく、家族円満、良縁祈願、悪縁切りなどお金では解決できない問題についても完全バックアップ。「宝来宝来(ほぎほぎ)」と唱えることによって様々な幸せが舞い込むというのです。

宝来宝来神社は、神社の総合病院

宝来宝来神社
パンフレットによれば、ここは総合病院のような神社だそうで。外科、内科、眼科、胃腸科などそれぞれ症状によって専門のお医者様がいるように、神様もその分野のエキスパートが揃っている神社なのです。総合病院の医者どうしが喧嘩をすることがないように、いろんなご利益の神様がいても問題ないんですね。

「宝くじが当たった方々からのお礼によって建立」

宝来宝来神社
こちらは左に悪縁切り効く布袋様、右に子宝安産、子供に関する悩みが解消する宝来観音が鎮座している拝殿。「この拝殿堂は宝くじが当たった方々からのお礼によって建立されています」と大きく書かれています。これは頼もしい。当選者からのお礼の手紙も続々と届いてるとか。

一度に買うのではなく、少額を根気よく買いましょう

宝来宝来神社
御神体の当選岩の隣にある札束岩。ゴールドの文字がまぶしい。神社からのアドバイスとして、宝くじは一度に高額を買うのではなく、少額を根気よく買い続けるのが良いみたい。確かに知人の当選した人も目の色変えてどっさり宝くじを買うタイプではなかったなあ。

なぜかファンシーなお馬さんも祀られている

宝来宝来神社
なぜかファンシーなお馬さんが祀られていました。こりゃなんだ? こちらはこども開運宝来宝来縁起小太鼓。お子さんの学力が向上するご利益があるので、年齢の数だけ太鼓をたたきましょうとありました。もう何でもありですね。

境内は無人販売方式

宝来宝来神社
瑪瑙(めのう)や水晶など天然石のありがたい開運グッズもずらり。気になったのが神社の方が誰もいらっしゃらなかったこと。お守りやおみくじもすべて無人販売で「お金をこの箱に入れてください」方式。金運アップの神社なのだから誰も悪さをする人はいないんですね。

数字を選べない人も大丈夫なラッキーナンバールーレット

宝来宝来神社
ロトなど数字を選ぶタイプのくじにも完全対応。ラッキーナンバールーレットを回して矢印がさした数字を選べば当選確実? 優柔不断な人にもありがたいシステムですね。当選者の喜びの声がリアルです。

一粒が万倍に増える! 一粒万倍の泉

宝来宝来神社
一粒万倍の泉なんてものも。一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)って知ってますか? 一粒の籾(もみ)が万倍も実るという大安と同じくとても縁起の良い日です。年に数日ある一粒万倍日に財布を買うと、金運がアップするそうですよ。ここでもらった2017年の一粒万倍日表を元に、私も09月18日に財布を購入しました。

早朝の雨模様にもかかわらず参拝者が続々と

宝来宝来神社
宝来宝来神社は山深い場所にあります。訪れたのは早朝の雨模様の日にもかかわらず、クルマが続々と駐車場に入ってきていました。他県のナンバーもちらほら。宝くじのご利益の噂が広まっているからでしょうね。どうぞ当選しますよーにっ!(2017年05月06日訪問)【麻理】

参考文献


地図&情報

宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)
住所 :熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2
電話 :0967-67-3361
休業日:年中無休
拝観料:無料(おみくじ・お守りは別料金)
駐車場:無料
関連URL:開運 | 日本熊本県阿蘇郡南阿蘇村 | 宗教法人 宝来宝来神社
※情報修正2017年11月

スポンサーリンク

この記事をシェアする

五十嵐麻理をフォローする

「日本珍スポット100景」書籍化

当ブログ「日本珍スポット100景」が書籍化されました。あなたの珍スポ旅行のおともにぜひどうぞ。

訪問の前にご注意

注意事項

……というのは珍スポットではよくあること。上の情報は記事掲載後に変更されている事があります。お出かけの際は事前にご確認ください。(「注意・免責事項」ページ参照

もし「もう閉鎖されたよ」「時間が変更されてた」などの情報がありましたら、早急に修正いたしますのでメールフォームにてお知らせください。あなたの情報が珍スポット(と管理人)を救う!

注意事項

■当ブログに掲載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。

■当ブログに掲載されている情報には情報作成時期におけるものです。情報が更新された際には修正を心掛けておりますが、内容の正当性及び正確性、安全性を保証するものではありません。

■当ブログに掲載されております情報(文章・画像全て)の転用・複製・販売等一切はしないでください。特にまとめサイト、キュレーションサイトなどの使用を固く禁じます。無断使用の場合はサイト管理者に使用料を請求します。