管理人・五十嵐麻理の日本一周旅行の思い出(大学生編)

大学時代の日本一周
学生の頃から珍スポット巡りを趣味としています。高校生の時には1ヶ月のぶアメリカ一周バス旅行。大学3年生の夏休みと卒業旅行の2回、クルマで日本一周の珍スポット旅行をしました。

この記事の画像はどれも色あせてしまっていますが、当時は紙焼きのフィルム写真しかなかったんですよ。色合いが時代を感じさせますね。(写真は瀬戸キャニオン)

日本は珍スポットの宝庫

大学時代の日本一周
日本は珍スポットの宝庫。そりゃあもう、あちこち行きました。日本全国の秘宝館、全国の奇石、道祖神、廃墟──。(写真はイッシーというUMAが棲んでいるという噂の池田湖)

大学生3人でビンボー旅行

大学時代の日本一周
3年生の時は、同士の男子2人と私の3人で、1ヶ月のドライブ旅行でした。当時はカーナビも、携帯電話も、ネットの宿予約もありませんでした。学生なのでビンボー。夕暮れになると地図を片手に駅までクルマを走らせて、公衆電話を探し、激安の民宿を求めてタウンページ片手に電話をかけました。(写真は今はなきムー大陸博物館)

初めてのラブホテル!?

大学時代の日本一周
どうしても宿が見つからない時には、仕方なくラブホテルへ。当然そんなところへ行ったこともないオタク3人組なので「3人で泊まってもいいですか?」と限りなくアホな質問をして、ホテルの人に呆れられたことも。(あたり一面瓶でいっぱいの黒酢の里)

艶っぽい話はゼロ!

大学時代の日本一周
それでもなーんにも艶っぽい事件は起こらなかったのですから、私のオンナ力がいかに低かったかお分かりいただけたかと。今となっては楽しい思い出。有名観光地はすっとばして、脱力系の珍スポットをひたすら見て回りました。(写真は石川県のモーゼの墓

今となっては楽しい想い出

大学時代の日本一周
社会人になって、学生の時よりは旅費をかけることができるようになりました。でも学生時代の1ヶ月旅行はなんと贅沢だったことか! 大学時代の日本一周の珍スポット旅行について書きたいことはたくさんあるのですが、当時の想い出は各珍スポットを再び訪れた時に記事で触れたいと思います。(写真は奈良のマラ石)【麻理】

参考文献

地図&情報

日本
住所 :日本

タイトルとURLをコピーしました