やなせたかし の記事一覧

愛と勇気だけが友達さ!「アンパンマンミュージアム」【高知】

愛と勇気だけが友達さ!「アンパンマンミュージアム」【高知】

   高知県の偉人は坂本龍馬だけではありません。高知の星・やなせたかし先生ご出身の香美市、アンパンマンミュージアムを訪問しました。やなせ先生との個人的な思い出も書きました。

-- 記事を読む Read More--

謝りたくなるごめん駅で、ごめんごめんごめん「後免駅」【高知】

謝りたくなるごめん駅で、ごめんごめんごめん「後免駅」【高知】

   待ち合わせに遅れなくても、謝りたくなる駅ってなーんだ? 答えはごめん(後免)駅。高知県南国市の後免駅は高知県内では高知駅の次に多く利用されている駅なんですよ。

-- 記事を読む Read More--

マニア垂涎、かまぼこ板のお宝に驚愕「かまぼこ博物館」【神奈川】

マニア垂涎、かまぼこ板のお宝に驚愕「かまぼこ博物館」【神奈川】

   神奈川県かまぼこ博物館はとんでもないお宝が展示されている驚きの施設です。あの人気漫画家、芸能人、有名人のかまぼこアートがあっちにもこっちにも。豪華すぎる! しかも入館無料!

-- 記事を読む Read More--

ひらけゴマ! 健康食・ゴマを食べて元気に「胡麻の郷」【岐阜】

ひらけゴマ! 健康食・ゴマを食べて元気に「胡麻の郷」【岐阜】

   健康食・ゴマに関するテーマ館・胡麻の郷が岐阜県関ヶ原町にあります。やなせたかし先生のザ・セサミブラザーズのシロゴマンとクロゴマンがお出迎え。ゴマを食べれば元気になれる!

-- 記事を読む Read More--