ラーメン の記事一覧

未知との遭遇! 福島一の珍スポット「UFOふれあい館」【福島】

未知との遭遇! 福島一の珍スポット「UFOふれあい館」【福島】

   福島県のUFOふれあい館はこだわりも素晴らしく、珍スポットマニアにも愛され、地元住民の憩いの場ともなっているという三拍子揃ったミュージアム。これぞキングオブ村おこし!

-- 記事を読む Read More--

世界を変えた日本の味「インスタントラーメン発明記念館」【大阪】

世界を変えた日本の味「インスタントラーメン発明記念館」【大阪】

   カップヌードル食べてるー? 大阪は池田にあるインスタントラーメン発明記念館は、カップ麺の父・安藤百福(あんどうももふく)氏とインスタントラーメンの全てが分かる博物館です。

-- 記事を読む Read More--

(閉鎖)インスタントなお店!?「AkibaNoodleさくら」【東京】

(閉鎖)インスタントなお店!?「AkibaNoodleさくら」【東京】

   東京秋葉原。インスタントラーメン専門店、Akiba Noodle さくらへ向かいました。店内の壁はすべてラーメンでびっしり覆い尽くされています。残念ながら2008年に閉店。

-- 記事を読む Read More--

(閉店)普通じゃないほうとうの店「宝刀屋敷みさか路」【山梨】

(閉店)普通じゃないほうとうの店「宝刀屋敷みさか路」【山梨】

   旅行中に山梨出身・在住の友人の所に寄りました。みさか路というお店で山梨名物のほうとうを食べる予定と言うと苦笑い。「あそこは美味しいんだけど、びっくりしないでね」と。

-- 記事を読む Read More--

こってり系ラーメンの総本山「天下一品・北白川本店」【京都】

こってり系ラーメンの総本山「天下一品・北白川本店」【京都】

   左京区の天下一品でお昼ご飯。学生時代の日本一周旅行で京都に4日ほど滞在したとき、毎日食べていたのが天下一品です。以来本店の味が忘れられずに再訪を楽しみにしていました。

-- 記事を読む Read More--

立ち上がる炎! 火を吹くネギラーメン「めん馬鹿一代」【京都】

立ち上がる炎! 火を吹くネギラーメン「めん馬鹿一代」【京都】

   京都市上京区のめん馬鹿一代。名物ラーメンはなんと器から炎が立ち上がるという火を噴くラーメン。火を吹く器、はぜる油、立ち上がる煙、店内に轟くジュワーっという音は大迫力!

-- 記事を読む Read More--