招き猫 の記事一覧

ねこ、ネコ、猫だらけの境内と化け猫騒動「お松大権現」【徳島】

ねこ、ネコ、猫だらけの境内と化け猫騒動「お松大権現」【徳島】

    境内にはあっちこっちに猫、猫、猫! お松大権現は勝負事に霊験あらたかな神様として信仰されています。ネコがたくさんいる理由となった、徳島の化け猫騒動をご紹介します。

-- 記事を読む Read More--

数千点の猫いっぱいの招き猫生誕地「招き猫ミュージアム」【愛知】

数千点の猫いっぱいの招き猫生誕地「招き猫ミュージアム」【愛知】

    愛知県の招き猫ミュージアムはレトロな建物に置物、アクセサリーなど猫をモチーフにしたグッズがぎっしり。その数数千点。あなたの愛猫そっくりのグッズが見つかるかもしれません。

-- 記事を読む Read More--

にゃーん! 日本一小さなネコの美術館「招き猫美術館」【岡山】

にゃーん! 日本一小さなネコの美術館「招き猫美術館」【岡山】

    岡山県岡山市ののどかな山間に、招き猫美術館があります。数百点の可愛らしい招き猫が集まったこぢんまりした美術館です。日本一小さな猫の美術館なんですよ。

-- 記事を読む Read More--

ガバッと口をあける巨大な獅子頭の能舞台「難波八坂神社」【大阪】

ガバッと口をあける巨大な獅子頭の能舞台「難波八坂神社」【大阪】

    訪れたのは大阪なんば駅から歩いて5分ほどの難波八坂神社です。東の鳥居から入ると、がばっと口を開いて吠えているでっかい獅子頭。なんじゃこりゃ! 巨大な獅子頭舞台をご覧あれ。

-- 記事を読む Read More--