期間限定イベント の記事一覧

(終了)イルカと一緒に泳ごう「南知多ビーチランド」【愛知】

(終了)イルカと一緒に泳ごう「南知多ビーチランド」【愛知】

   愛知県の南知多ビーチランドでイルカと一緒に泳ぎました。水中でキリキリというイルカのソナーを感じるのは不思議な体験。イルカのティーラちゃんは背びれにつかまらせてくれました。

-- 記事を読む Read More--

(期間限定)高速道路を歩いても大丈夫「名二環夢ウォーク」【愛知】

(期間限定)高速道路を歩いても大丈夫「名二環夢ウォーク」【愛知】

   高速道路は一般人が決して歩くことはできない場所。しかし高速道路が開通される前にイベントが開催されることがあります。名二環の開通前に高速道路を歩く、珍しい体験をしました。

-- 記事を読む Read More--

(期間限定)からくり人形師・玉屋庄兵衛氏「半田山車まつり」【愛知】

(期間限定)からくり人形師・玉屋庄兵衛氏「半田山車まつり」【愛知】

   愛知県半田市のはんだ山車まつりにて当代きってのからくり人形師・九代目玉屋庄兵衛氏の実演がありました。江戸時代のハイテク・からくり人形の動きを動画でご覧ください。

-- 記事を読む Read More--

(期間限定)おしりだって洗ってほしい「TOTOトイレ博物館」【東京】

(期間限定)おしりだって洗ってほしい「TOTOトイレ博物館」【東京】

   2006年07/01〜8/27、TOTOの東京新宿ショールームにてトイレ博物館が期間限定オープン。お相撲さん専用トイレや女性用立ち小便器など珍品がずらりと展示されています。

-- 記事を読む Read More--

心が震える90分間の旅「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」【東京】

心が震える90分間の旅「ダイアローグ・イン・ザ・ダーク」【東京】

   あなたがこれまで経験したことのない、世にも珍しい不思議体験ができるイベントです。心が震えるような90分間の旅ダイアローグ・イン・ザ・ダークの世界へ行ってみませんか?

-- 記事を読む Read More--

天使探知機にうっとりした「横浜トリエンナーレ2005」【神奈川】

天使探知機にうっとりした「横浜トリエンナーレ2005」【神奈川】

   横浜トリエンナーレレポ。天使探知機は観客が黙って部屋の中が完全な静寂になると、電灯が小さく光るアート。フランスでは会話がとぎれた時「天使がそばに来ている」というのです。

-- 記事を読む Read More--