2009年06月一覧

巨大な手がにょっきり! 石仏の仏教パーク「三浦大仏」【神奈川】

神奈川県横須賀市の三浦大仏。三浦半島の久里浜霊園という宗旨宗派不問の霊園内です。京急長沢駅から大仏が見えるんですよ。アートオブジェのような巨大な手が地面からにょっきり!

JR大船駅から見える巨大な白い顔は誰?「大船観音」【神奈川】

神奈川県鎌倉市の大船観音。JR大船駅から見える巨大な観音様です。地元の人にとっては見慣れた風景かもしれませんが、他の土地の人からすると当たり前じゃないこともしばしば。

昭和の香り漂うレトロ島「江ノ島(2)エスカーなど」【神奈川】

神奈川県藤沢市の江の島は島自体もちょっとした珍スポットになっています。天女に恋した竜神伝説が残っており恋愛成就の御利益があるためか、デートスポットとしても人気です。

洞窟ダンジョンでRPG気分「江ノ島(1)岩屋洞窟」【神奈川】

神奈川県藤沢市の江ノ島の岩屋洞窟は昭和の香りが漂うレトロな観光スポットです。薄暗い洞窟を進んだ先にあるのは、蛍光ボールが浮かぶ池の中に立つ龍! RPG気分でレッツ洞窟探検。

世界一の巨大下駄と天狗像が見守るお寺「大雄山最乗寺」【神奈川】

神奈川県足柄市の大雄山 最乗寺。130ヘクタールという広大な土地を持つ曹洞宗の寺院。大小様々な下駄や天狗の銅像で知られているお寺です。世界一の大きさという巨大下駄が見どころ。