2014年02月一覧

浅田選手に似てる? 会津慈母観音「やすらぎの郷会津村」【福島】

身長57メートル。赤ちゃんを抱っこした切れ長の目の美人観音は福島、やすらぎの郷会津村の会津慈母大観音像。観音様の美貌はトップクラス。造形師のセンスが光る美しい観音様です。

あなたも永遠に若く美しくなれる? 人魚伝説の寺「金川寺」【福島】

女性諸君、永遠に若く美しくありたいか! ならば福島県喜多方市の金川寺にGO! 金川寺は元祖・美魔女の八百比丘尼(やおびくに)が作ったお寺。美しくなれるご利益があります。

世界のドクター・ノグチロボが動く&話す!「野口英世記念館」【福島】

福島県が生んだ偉人といえば、もちろん野口英世。「日本が生んだ偉人」としても5本の指に入るでしょう。そんな世界のドクター・ノグチと出会える野口英世記念館へ行ってみました。

【ネット】スゴブロ「オールタイムベスト20」の7位に選出されました

スゴブロは毎年ネット上の面白&すごいブログを発表しています。スゴブロも今年で10年目。なんと当ブログが、2014年の「オールタイムベスト20」の7位に選ばれました!

亀の頭にご注目! レトロ&キッチュな遊覧船「猪苗代湖」【福島】

福島県の真ん中にある湖・猪苗代湖。日本で4番目に大きな湖です。湖畔にオートキャンプ場もあり、シーズンには観光客で賑わいます。冬の猪苗代湖遊覧船(磐梯観光船)をレポート。

九尾の狐・玉藻前と栃木から吹っ飛んできた巨石「殺生石」【福島】

昼ドラでよく「この女狐」なんて罵り合うシーンがありますね。でもなぜ悪賢い女のことを女狐と言うのでしょう? 今回は女狐に関係ある福島の殺生石をご紹介します。

ニッコリ微笑む可愛らしいミイラの即身仏「貫秀寺」【福島】

即身仏は厳しい修行の末にミイラとなった仏教修行者のこと。石室に生きたまま埋められ、絶命するまで経を唱えるという想像を絶する荒行。即身仏を見に福島の貫秀寺を訪問しました。

乙女心炸裂の超スイートスポット「リカちゃんキャッスル」【福島】

きゃー! なんてラブリー! 誰もが思わず黄色い声が出てしまうスイートスポット。それが福島県のリカちゃんキャッスル。今回の記事は永遠の女の子と、一部の乙女系男の子限定です。