2015年12月一覧

インパクト大! 男女ハイブリッド型大道祖神「鏡山道祖神」【佐賀】

佐賀県唐津市。唐津湾と虹の松原を一望できる鏡山に、巨大な男根と女陰のリアル過ぎる道祖神が祀られています。ここは鏡山道祖神。私の背丈ほどもあるインパクトありすぎな神様です。

洞窟内の無数の磨崖仏に震える濃密な時間「鶴の岩屋」【佐賀】

佐賀県の鶴の岩屋を訪れた人は、息苦しくなるような背筋が寒くなるような、不思議な心持ちになるに違いありません。人の祈りがこれほど濃密に実体化した場所はそうはないでしょう。

手の形がハート型! 日本最古のコンクリ大仏「呼子大仏」【佐賀】

なんとも柔和な顔つきの癒し系大仏。佐賀県唐津市の呼子大仏です。コンクリート製の阿弥陀如来像で、コンクリート大仏としては日本最古と言われています。縁結びの御利益もあります。

クジラとイカと心霊スポット「マリンパル呼子と七ツ釜」【佐賀】

佐賀県の呼子はかつて捕鯨の町としても知られていました。マリンパル呼子が運営するクジラ型のジーラ、イカ型のイカ丸は玄海国定公園をめぐる遊覧船。怖いスポットにも立ち寄りますよ。

イカの本当の色は白? 本当は何色?「いか本家」【佐賀】

九州出身の方が上京して驚くことの一つは「イカが白い!」です。「イカが白いのは当たり前じゃない──?」とおっしゃるあなた、ぜひ佐賀県唐津市呼子町のイカを御覧ください。

宝くじスポット3:島まるごと高額当選スポット「宝当神社」【佐賀】

宝くじが当たると評判の冨田園茶舗、冨田神社と続き、そして究極の宝くじ当選スポット・高島へとやってきました。ここはなんと島まるごとが宝くじ開運スポットという超有名観光地です。

宝くじスポット2:宝くじが当たる評判の神社「冨田神社」【佐賀】

佐賀の冨田園茶舗で宝くじを購入したらぜひ立ち寄ってほしい、冨田神社。ジャンボ宝くじの発売期間には参拝者が多く訪れます。ノートには当選者の報告がたくさん書き込まれています。

宝くじスポット1:宝くじが当たるお茶屋さん「冨田園茶舗」【佐賀】

佐賀県伊万里市の冨田園茶舗さんは名前の通りお茶屋さん。でも別のことで全国的に有名なのです。それは宝くじ。ここで売っている宝くじはとにかく当たると評判のお店なんですよ。