2016年11月一覧

足の速い人は美女と出会える!「野火止塚と業平塚・平林寺」【埼玉】

足の速さに自信がある? 俊足自慢の男性は埼玉県新座市の平林寺へGO!「野火止塚の周りを息を止めて三周走ることができれば、近々絶世の美女と出会える」という伝説があるお寺です。

なぜ唐突に翼竜が!?「東原親水公園・プテラノドン休息所」【埼玉】

住宅街にプテラノドンが出現! マンションを背景にのどかな公園を舞う翼竜はなんともシュール。なぜプテラノドン? 埼玉県ふじみ野市の東原親水公園に設置された休息所です。

トイレから防災倉庫へと再利用「福岡中央公園の新幹線」【埼玉】

埼玉県ふじみ野市の福岡中央公園に変わったトイレがあるときいて訪れました。グリーンとホワイトに塗り分けられた新幹線。2016年にトイレから防災倉庫へと生まれ変わりました。

目がくらむほどドハデ! 関東で一番近い台湾「聖天宮」【埼玉】

你好! 今私は台湾に旅行中です──なんてことはなくて、ここは埼玉県坂戸市です。聖天宮は5千頭の龍で装飾された道教のお宮です。コスプレ撮影会も開かれる超ドハデ中国建築ですよ。

なでると一つだけぬくもりを感じる像「喜多院・川越大師」【埼玉】

川越大師の名前で人気のお寺、埼玉県の喜多院にはさまざまな七不思議が伝えられています。七不思議の一つ五百羅漢は、なでるとたった一つだけぬくもりを感じる像があるんですよ。

疲れたあなたに音と香りの癒やしを「彩の国音かおりの里」【埼玉】

埼玉県さいたま市の彩の国音かおりの里は、様々な音のしかけと香りを楽しめる公園。緑の中でいろんな音に耳を澄まし花の香りを吸い込めば、日頃のストレスが癒やされますよ。