今月は「新潟県特集」です。火・木の夜7時に更新します。

おかわりするほど美味しすぎ&店員さんの接客が素敵すぎ「とんかつ政ちゃん」【新潟】

とんかつ政ちゃん
普段食レポ記事は書かないのですが、あまりに美味しいとんかつだったのでご紹介します。新潟県民は普段からこれ食べてるのか! 羨ましい。そして素晴らしい接客の店員さんに胃も心も大満足いたしました。新潟市中央区とんかつ政ちゃんです。

新潟駅前で偶然みつけたとんかつ政ちゃん

とんかつ政ちゃん
佐渡ヶ島旅行から帰ってきて、新潟駅前をふらふらしながら夕食の食事処を探していました。するとこんな看板が目に入りました。「これぞ新潟」というからには、新潟の郷土料理が食べられるはず、そう思ってとんかつ政ちゃんがある2階へと向かいました。

名物料理セットは旅行者にはありがたい

とんかつ政ちゃん
私が頼んだのは「にいがたうんめもん三昧セット(このセットでにいがたの味を堪能できます)」。これこれ。こういうのですよ。他県からの旅行者にとって、新潟名物と言っても何を食べたらいいのか、名称がわからないから注文できないんですよね。こういうセットがあるとありがたいのです。

にいがたうんめもん三昧セットの内容

とんかつ政ちゃん
しばらくしてうんめもん三昧セットが運ばれてきました。新潟のお正月料理の「のっぺ」、越後味噌のお味噌汁、笹川流れの岩もずく酢、タレカツ丼にお米はもちろんコシヒカリ。さらに食後に笹団子アイスがついてきます。

こんな美味しいかつ、初めて食べた!

とんかつ政ちゃん
ちょ、なにこれ! こんな美味しいカツ、初めて食べました! 嘘っぽいと思うでしょう? いやいや本当に、本当に美味しかったんです。新潟のカツ丼は玉子でとじないんですね。50年継ぎ足しで守られてきた秘伝のタレに潜らせたお肉は絶妙な甘辛。あまりに美味しいので、おかわりでカツを頼んでしまいました。


そして名古屋でも新潟のカツが食べられるお店がないか、その場でスマホで調べました。

接客してくださった店員さんが素晴らしすぎる

とんかつ政ちゃん
食後の笹団子アイスもさっぱりしていて大満足です。

でもそれ以上に満足したのが店員さんの接客です。若い女性の方がついてくれたのですが、笑顔がすごく素敵で、弾むような明るい声がとても印象的だったんですよ。テキパキと働いている様も実に気持ちが良く、こんなに仕事ができる店員さんも初めて見ました。

お店全体の雰囲気が良かったです

とんかつ政ちゃん
ひょっとしてこの女性店員さんだけが特別なんだろうか──と他の店員さんを見てみると、やっぱりみなさん温かい笑顔で接客していらっしゃいました。店内全体に良い「気」が満ちているというか。すみません、オカルトとかスピリチュアルっぽいですが、とにかく気持ちの良い雰囲気なんですよね。

行列するのも納得のお店・とんかつ政ちゃん

とんかつ政ちゃん
素敵な店員さんだったので、会計後に「素晴らしい接客ですね、ありがとうございました」と声をかけました。眩しい笑顔がまたしても素敵!

私がここを訪れたのは2年前ですから、ひょっとすると接客してくださった女性店員の方はもういらっしゃらないかもしれません。でもそんな社員教育をされているお店ですから、きっと繁盛しているんですよね。私達がここを出たときも行列になっていました。納得。(2019年05月05日訪問)【麻理】

参考商品

地図&情報

とんかつ政ちゃん(とんかつまさちゃん)

住所 :新潟県新潟市中央区花園1丁目3-2 IMA2ビル2階
電話 :025-383-6721
休業日:年中無休
時間 :11:00~22:00(祝前日: 11:00~20:30)
関連URL:とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYA

タイトルとURLをコピーしました